競技プログラミング Tips 01
今回は,競技プログラミングのためになる記事の紹介というか,
自分のための備忘録的なものです.
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問題作成側の記事ですが,「問題作成者側の気持ち」を知ることも重要ですよね.
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C++11のrange-based forとLambda式について説明しています.
競技プログラミング以外の場面でも有効な情報なので,一読の価値ありです.
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Python3.xで,競技プログラミングを行う際の有効な情報が書かれています.
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マラソンマッチの情報.といっても,マラソンマッチに参加したことないので,今後参加するときに有効活用したい.
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わかりやすいアルゴリズムの説明です.ダイクストラ法は,必ず読んだほうが良いです.
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ゲームAIで使われるアルゴリズムの説明が書かれているので,
勉強するときにとても有効活用できます.
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競技プログラミングの取り組み方について書かれている記事です.
この勉強方法をもとに,競技プログラミングとアルゴリズムの勉強をしたいと思います.