Re/Coder

知識蓄積備忘録/State-of-the-Ars

競技プログラミング Tips 01

今回は,競技プログラミングのためになる記事の紹介というか,

自分のための備忘録的なものです.

 

 

-------------------------------------

tozangezan.hatenablog.com

問題作成側の記事ですが,「問題作成者側の気持ち」を知ることも重要ですよね.

 

-------------------------------------

snuke.hatenablog.com

C++11のrange-based forとLambda式について説明しています.

競技プログラミング以外の場面でも有効な情報なので,一読の価値ありです.

 

-------------------------------------

n-knuu.hatenablog.jp

Python3.xで,競技プログラミングを行う際の有効な情報が書かれています.

 

-------------------------------------

hama-du.hatenablog.com

qiita.com

マラソンマッチの情報.といっても,マラソンマッチに参加したことないので,今後参加するときに有効活用したい.

 

------------------------------------- 

topcoder.g.hatena.ne.jp

kuuso1.hatenablog.com

shindannin.hatenadiary.com

わかりやすいアルゴリズムの説明です.ダイクストラ法は,必ず読んだほうが良いです.

 

-------------------------------------

topcoder.g.hatena.ne.jp

ゲームAIで使われるアルゴリズムの説明が書かれているので,

勉強するときにとても有効活用できます.

 

-------------------------------------

ctylim.hatenablog.com

競技プログラミングの取り組み方について書かれている記事です.

この勉強方法をもとに,競技プログラミングとアルゴリズムの勉強をしたいと思います.